2011/02/17

サエラリゾート尾瀬

bさんにサエラリゾート尾瀬につれてってもらいました。
bさんありがとうございます!

bさんはスノボスクール。
IMGP2420.jpg

なので、ぼっちで滑りまくります。
IMGP2426.jpg
前に乗る、というより、体の下に荷重をかける感覚を思い出し、だんだん楽しくなってきました。

途中から雪がたくさん降ってきたけど、寒いので結晶が面白い。
IMGP2423.jpg

スクールが終わった後、bさんと合流して滑ります。
bさんはゆったり滑ってます。
MAH00328.jpg

オイラは猫背で手をだらんと下げた躍動感のない滑りwww
MAH00331.jpg



終わったときは、太ももが筋肉痛になるかと思ったけれど、大丈夫でした。
東京に帰ってきてサイゼリヤでリブステーキをモリモリ食べる。
ゆるーく滑ってモリモリ食べる。大人の休日?でした。

アテゴンにスタッドレス履かせてれば、気軽にスキーに行けるのだな。
でも、215/45R17のスタッドレスは高いのだな。
orz

コメント

非公開コメント

スタッドレスは一般的に扁平率を落としてはくのが一般的。
それはシゲピンさん言うとおり値段が高いから。

夏タイヤが215/45R17なら、
215/50R16(-4mm)
195/55R16(-4mm)
185/65R15(-3mm)などがオススメ。
括弧の中の数字はノーマルとの外周差。

185/65R15ならホイールセットでもかなり安いヨ。

二枚板は、てんで駄目でボードなら滑れるオリです
なので、bさん
いいですねぇ、実にいい感じですねぇ。
きっかけ作り、積極的だし。つま先側のターンは頭落ちてない。
かかと側のターンは、もう少し胸を張るといいですぉ

>やましたさん
車通勤じゃないし、スキーそんなにやらないので、いくら安いといっても・・・タイヤ買う金があればMTBに突っ込むと思いますwww

>うーたろさん
おいらは1枚板だめです。
bさんはスクールで教わってすごく疲れたといってたのですが、もともとあんな感じで滑れるみたいですよ。